FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

G10S2アップデート解説①

2009.07.29 Wed
●ファッションコンテストを追加
開催期間:月曜~土曜20:00 予選 
      日曜20:00      本選
首都「タラ」にて「ファッションコンテスト」が開かれます。

開催30分前からその日のテーマが発表されるので、
そのテーマに合ったファッションを選ぶ楽しみがあります。
ウォーキングパートでは素早くコマンドを入力する必要があるので、
一度練習してみてから参加することをオススメします。


●新マップ「ブラゴ平原」を追加
イメンマハとタラとをつなぐブラゴ平原が新MAPとして追加されました。
ここにはブドウ畑があり、ブドウを収穫することができます。
ブドウを熟成させ、ワインを醸造することができ、最高のワインと選定されれば
一部食料品NPCがあなたのワインを販売するようになります。

ワインの醸造はキャラクターごとになっています。
実際の作業は、最初にブドウを20個採取することと、リアル1日に1回のタル交換のみです。
ワインをベンカストに提出すると、数万単位の経験値がもらえるので、ちょっとした経験値稼ぎにも使えそうです。(ミニゲームの操作は難しいですが



●「タラ」のNPC「ハンス」による肖像画
タラにいるNPC「ハンス」がキャラクターの肖像画を描いてくれるようになりました。
この肖像画は、個人商店の看板として利用したり、特定の衣装にプリントする
ことができます。

1000G・3000G・5000G の3種類から選べて、それぞれ絵の雰囲気が違います。
ぼわっとした感じの絵ですが、服装や髪型・色などしっかり反映されるのがいい感じです。
スケッチよりは上手ですし


●新スキル「ブレイズ」、錬金術新スキル「金属変換」を追加
物理的な「力」と魔法が調和する「ブレイズ」が新魔法スキルとして追加されまました。
また錬金術に「金属変換」が追加されました。

金属変換は、G9をある程度進めると発生する「堕落した錬金術師」というクエストをクリアすることで取得できます。謎の鉱石を鉄鉱石にしたり、銅インゴを銀インゴにしたりと、まさに練金術なスキルです。

ブレイズは、アタック・マジックマスタリが共にC以上の状態で、ベイシックリードにスキルについて会話することで取得クエストが始まります。ワンドを装備した状態での、強力な近接攻撃スキルです。


●新規ストーリークエストを追加しました。
 新規ストーリークエスト「リリスの悩み」「キリネの提案」「堕落した錬金術師」
 を追加しました。「リリスの悩み」はNPCリリスに「個人的な話」をする事で
 受ける事が出来るクエストです。

メインストリームの補足的なシナリオのようです。


●お絵描きチャット機能追加
 キャラクター同士で絵を描いて会話できるお絵描きチャット機能が追加されました。

「。」キーがショートカットに割り振られています。
ログに残った「お絵かきチャット」の文字をクリックすることで、見直すことができます。


●クルクレ地域で行える川下りの一部報酬が変更されました。
イカダが5000ゴールドでレンタルできるようになっています。
(薪10本でいいので、値段は悩みどころですが)
報酬の変更としては、探検経験値が倍になり効率よくなっています。
また、光るES・虹ESが追加されています。


●新規髪型が追加されました。
種族ごとの男女それぞれで、6種類の髪型が追加されました。

●タラ地域に新しい影ミッションが追加されました。
ワイン醸造で手に入るチケットが、ミッションを受けるために必要です。
武器の新改造をするために必要なアイテムが、ミッションの報酬に出現するようです。


●タルティーン農場の管理方式が変わりました。
 NPCブラットに話しかけ「耕作方法を学ぶ」を選択する事で
 農場を管理するためのアクションを覚える事が可能です。

農場アクションが追加されました。作業を選ぶという基本的な点では変更がありません。

●精霊武器のレベル制限が変更されました。
今までレベル40までで制限されていたものが、より高いレベルまで上げられるようになりました。

●新たなアイテム、タイトル、エンチャント、改造方式等が追加されました。
これについては、後ほど紹介します。

●キャラクター選択画面に、キャラクターの最終ログアウト位置が
 表示されるようになりました。

おおざっぱな位置が確認できて便利です。
ただし、アシスタントキャラクターは文字が隠れて見えない状態になっています。


●デザインコンテスト受賞アイテムの追加
昨年実施した「日本コスチュームデザインコンテスト2008」の受賞作品のうち
第三弾として服2種類を追加いたしました。


●新規ペット「オットセイ」追加
オットセイを召還中は釣りスキルの効果が高まります。

10歳になると効果が弱まる(公式より)そうなので、その点だけ注意です。

●新規ポイントアイテムの追加
アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
・エンチャント保護ポーション 800ポイント
・修理保護ポーション 990ポイント

使用することで、エンチャント失敗や修理失敗の際に、耐久のポイントが削れなくなります。
一度失敗すると効果は消滅します。

アップデート解説  コメント0  トラックバック0  
≪ G10S2アップデート解説② | ホーム | ひつじDEアルビに参加してみた ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://mabireo.blog80.fc2.com/tb.php/157-ef860852

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。