FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

091029 G11アップデート解説②

2009.11.06 Fri
●アルケミマスタリのランク制限が解除されました。
●ライフドレインのランク制限が解除されました。


ランク1まで上げることが出来るようになりました。
ケミマスの2→1は高ランクのマナフォーミングがないと進められないようです。


●ジャーナルシステムが追加されました。
 
レベル○達成!やイリアの地上絵を制覇した など、条件を達成することでポイントが加算されます。
今後項目が増えていけば、プレイスタイルを知る手がかりにできそうです。
(初期設定では非公開になっています)

●蔵書館プレイが追加されました。
 蔵書館を運営するNPCアルジェラからモノクルが購入できます。


モノクルが15万ゴールドする点には注意が必要です。
G11を進められるならば、クエストの途中でもらえるので最初は買わなくてもよさそうです。
ラフ王城を舞台としたクエストで、本のページを見つける事ができ、
それらを組み合わせ完成させることで経験値やゴールド、アイテムなどを入手できます。
クエストの種類によって、入手できるピースがある程度決まっている様子です。


●自動生産機能が追加されました。
 一部結晶製作/ハンディクラフトによるアイテム製作/紡織/製錬に
 自動生産機能が追加されました。


このほかにポーション調合でも適応しています。
今まで革紐を作るトレーニングをする際に、1枚1枚取り出して生産する必要がありましたが、
10回分の材料(1スタック)を入れても、自動で10回に分割して生産してくれます。
分割のめんどうだったファーストエイド作りなど、格段にやりやすくなりました。


●自動武器スロット転換オプションが追加されました。
 一部のスキルを使う際に必要な武器が装備されたスロットに
 自動転換されるようになりました。
 環境設定から、使用/不使用を選択する事が出来ます


突進のショートカットを押すと、自動で盾のある武器スロットに転換するといった具合です。
エルフでレンジ→突進→レンジ などといった連携がしやすくなりました。
他にも錬金術を使いたいときにシリンダーを装備したりと、何かと便利です。
初期設定は不使用になっているので、設定を変える必要があります。


●ギルドシステムの変更
・同じギルドのギルド員たちだけ入場することができるギルドホールが追加されました。
・キャラクターにマウス右クリックすれば、ギルド加入勧誘メニューが表示されました。
・フレンドリストにギルドを検索する事ができるギルドリストが追加されました。


ギルド関係のシステムが強化されました。
ギルドホールはラフ王城内にあり、ギルドストーンから移動することもできます。
そのため、石のある位置→タラへの移動が楽になります。


●コンパニオンクエストが追加されました。
 アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、
 現実時間で1日1度だけ、アイリに話しかける事で「助け要請」を行う事ができます。


要請を受けた側のインベントリに、要請した側へ瞬間移動するアイテムが配達されるそうです。

 
●ジャイアント専用楽器が追加されました。
 ジャイアント専用楽器として、ハンドベルが追加されました。


キリネの秘密商店で販売しているらしいです(未確認)
以前イベントであった各音のハンドベルと同じ音でしょうか


●垂直同期化オプションが追加されました。
 現在使っているモニターの周波数により画面再生頻度が同期化されました。


モニターが描写するタイミングとマビノギ側で描写するタイミングを合わせることで、効率よくする感じみたいです。
パソコン詳しくないので、細かいことは分かりません・x・
設定変えたら調子悪くなったという報告もあるようなので、注意したほうがよさそうです。


●3Dディスプレー専用インターフェースオプションが追加されました。

3Dディスプレイでちょっと立体的にマビノギを楽しむことができるかも?
使用した感じを聞いてみたいです。


●ウルラ大陸の一部ムーンゲートが削除されました。
各ダンジョン前(アルビ・キア・マス・ラビ・フィアード・コイル・ペッカ)と
トゥガルドアイル・ガイレフ のムーンゲートが撤去されています。
それによって各街に向かうムーンゲートに遭遇することが多くなりました。


●変身映像省略オプションが追加されました。
変身映像を省略する事が出来るようになりました。
 環境設定から、使用/不使用を選択する事が出来ます。


わざわざ画面が切り替わらないので、周囲の状況を見ながら変身することができます。


●メールボックスに新しい郵便が来た際、
 画面右下にお知らせアイコンが表示されました。


受け取らなくても、確認さえすればアイコンは消えます。
メールチェックの手間がはぶけますね。


●新たなアイテム、タイトル、エンチャントが追加されました。

後ほど紹介します。


●エンチャントによる修理費補正が10倍を超えないようになりました。
●ワールドへのローディング速度が変更できるオプションが追加されました。


PCのスペックによってはローディング速度が早くなるようです。
まずは試してみて様子をみるのがいいかと思います。

●新規色選択ペット「サラブレッド」「シャイア」追加
・サラブレッド (色選択)カード 950ポイント
・シャイア (色選択)カード 850ポイント


すでに購入してある馬の体色は変更できません。


●新規ポイントアイテムの追加
アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
・ネームカラー変更ポーション 50ポイント


表示されているネームカラーがランダムで変わります。(点滅も確認済み)
チャットで使われる文字色は変わらないみたいです。

アップデート解説  コメント0  トラックバック0  
≪ 091029 G11アップデート解説③ | ホーム | 091029 G11アップデート解説① ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://mabireo.blog80.fc2.com/tb.php/194-5e232f0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。