FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

エリン未解明の謎に挑め!

2009.02.28 Sat
一年ほど前の記事として、このようなものを書いていました。
未だに新しい実は見つかってなかったりします。


公式の知識王やWiki、mabinogi板など、マビノギに関する情報は大部分がまとめられ、
謎なことなど無いと思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、まだエリンには解明されていない謎が残されているのです.


2008年4月26日のアップデート情報を見ると、
●料理レシピを10種類追加しました。
と書かれています。
しかし、この時期に見つかった料理レシピは、10種類に満たない数です。

韓国の情報サイトによると、
 松の実粥
 カメリアスリング
 ジュニパーゼリー

といった料理が存在しているようです。そしてこれらの材料には、
 松の実
 ジュニパーベリー(ネズの実)
 椿の実

という新しい木の実を使う・・とここまでは分かっています。

4月26日のアップデートというのは、ピシス地域の実装なので、おそらくピシス地域(もしくはジャイアント関連)で見つかる木の実なのではという予想はできますが・・・
日本でも韓国でもまだ見つかっていません

未実装なのではないかという話もありますが、アップデート情報に料理追加が書かれていた以上、あるんじゃないかなーと思っています。

以前、正宗の入手場所についても謎な時期があり多くの人が解明に動きました。
(結局公式の側が入手方法と確率を変更するまで分かりませんでしたが
新しい料理が実装されたときのレシピ探しなど、分からないことを協力して探すということは、なかなかに楽しいことです。
「こんな風にしたらどうかな?」といったアイデアが思いついたら、是非試してみてください。

雑誌などに書かれて発見というのも味気ないので、なんとかエリンで活動する自分たちの手で、発見してみたいところです

未分類  コメント0  トラックバック0  
≪ 泉の/フォンティン(suf/B) | ホーム | カラー(pre/A) ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://mabireo.blog80.fc2.com/tb.php/77-43042f86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。