FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

12/11C3アップデート解説①

2008.12.26 Fri
●メインストリームの追加
 新たに始まるメインストリームの舞台はタルティーンから始まります。
 影世界を舞台に繰り広げられる新たな物語をお楽しみください。


追加されたメインストリームをいきなり始めることもできますが、G1から続いてるストーリーなので、まだ済んでいなければ先に以前のメインストリームから進めることをオススメします。

●タルティーン及びその周辺地域の追加
 トゥガルドアイルの西方に"錬金術"が盛んな都市"タルティーン"を追加しました。
 タルティーンでは錬金術関連のスキルを習得することができる他、
 影ミッションと呼ばれるクエストとダンジョンが融合した新しい楽しみが提供されます。


錬金スキルに必要なアイテムの販売、かまどの設置はタルティーンのみなので、新しい拠点として多くの賑わいを見せています。
新マップへの道は、ラビダンジョン近くからアブネアを通っていく道と、ウレイドの森からスリアブクィリンを通っていく道の二通りあります。
アブネアには新しい釣りポイントが、スリアブクィリンには採掘ポイントがあります。
どの地域も飛行して移動できるため、短時間でタルティーンへと到達することができます。


●"錬金術"関連スキルの追加
 追加されたスキルは下記の通りです。
 ・アルケミーマスタリー
 ・マナフォーミング
 ・合成
 ・分解
 ・ウォーターキャノン
 ・ウインドブラスト
 ・アイスマイン
 ・ゴーレム練成
 ・防護壁
 ・ライフドレイン


錬金術関連スキルは、独立した1つのタブで管理されています。
これまでのスキルと使い勝手が大きく違うため、後ほど細かく解説してみます。

●転生に関する仕様の変更
 転生条件を下記のよう変更しました。
 1,前回転生から6週間(42日間)経過したキャラクターはキャラクターカード無しで
  転生が可能です。この際、行えるのは年齢の変更とレベルリセットです。
 2,前回転生から2週間(14日間)経過したキャラクターはキャラクターカードを
  使用することで転生が可能です。この際、行えるのは年齢の変更とレベルリセット、
  髪型や顔パーツの変更(*1)、性別の変更です。
  (*1 髪型、顔パーツにはプレミアムカードでないと使用できないものがあります。)


これまで3週間だった転生周期が、2週間に短縮されました。
経験値テーブルの変更も合わせて、今まで以上に早いペースでの育成が可能です。
また、6週間での無料転生も可能になったため、
今まで育てていなかった種族の育成にも挑戦してみてはどうでしょうか。
無料転生では指定染色アンプル・ナオのコレクションブックはもらえないので注意してください。

アップデート解説  コメント0  トラックバック0  
≪ 12/11C3アップデート解説② | ホーム | 20歳アクセについて ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://mabireo.blog80.fc2.com/tb.php/98-2f360ef0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。